まこと引越センターの評判と口コミが微妙なの…丁寧で楽

まこと引越センターの概要

社名 株式会社 誠和運輸
所在地 札幌市東区中沼西1条1丁目8番10号
創業 1981年4月10日
代表取締役 上田 則幸
資本金 2,200万円
社員数 60名
グループ会社 株式会社 誠和運輸
株式会社 江商
株式会社 セイワタクト
取引銀行 三菱東京UFJ銀行
北海道銀行
北洋銀行

まこと引越しセンターは北海道札幌市にある地域密着型の引越し業者です。
創業以来現在まで約40年近く続いている実績豊富な業者であり、地域密着型の引越し屋さんならではの価格の安さ、柔軟なサービスに期待できます。

まこと引越しセンターの最大の特徴・強みとして言えるのは、とにかく無料レンタル可能な梱包材が便利であり、荷造りが非常に楽にできるということです。

その便利な梱包資材には下記のようなものがあります。

  • ベンリキッチンBOX
  • ハンガーBOX
  • クールBOX
  • 家具パッド

ベンリキッチンBOX

ベンリキッチンBOX

(出典:まこと引越しセンター公式ホームページ

食器類をわざわざ一つ一つ紙でくるむ必要がなく、出し入れが簡単なので荷造り・荷解きの際に非常に効率的で時間短縮できるうえに安全に運ぶことができます。

ハンガーBOX

クローゼットなどにハンガーでかけたままのコートやスーツなどをそのままの状態で移し替えられるので、これらそれら服にしわができることなく、荷造り・荷解きを効率的に行うことができます。

クールBOX

冷蔵庫の中身を新鮮なまま運ぶことができるので、当日までに冷蔵庫を空にする必要もありません。

家具パッド

通常運搬時にはタンスから出して別途ダンボールなどに梱包が必要な服も、これによってタンスの中身を出さずに運搬ができ、引き出しも傷つくことなく、中身を見られることもありません。

まこと引越しセンターではこうした荷造り・荷解きの際に大変便利になる梱包資材を無料レンタルできるので、荷造り・荷解きが必要となるプランでもさほど苦も無く引越し作業を進められるでしょう。

まこと引越センターの評判・口コミは微妙?

それでは気になるまこと引越しセンターの評判・口コミは動なのでしょうか?

下記ではまこと引越しセンターの良い口コミと悪い口コミについてそれぞれまとめてみました。

良い評判・口コミ

  • 他社と比べても料金が安かった
  • 養生も有料オプションではなく無料で助かった
  • ダンボール、ハンガーボックス、食器入れなどがすべて無料だった
  • 見積もりが荷物一つ一つ確認して行っているなどしっかりしている
  • 作業スタッフの対応で丁寧で荷物も傷一つ付いていなかった
  • 繁忙期にも関らず対応困難なエリアまで対応してもらえた

悪い評判・口コミ

  • 見積もりスタッフと現場スタッフとの情報伝達が上手くいっていなかった

まこと引越センターの評判・口コミまとめ

まこと引越しセンターは地域密着型で知名度もないためか口コミ件数も少なく、SNSなどでも取り上げられていなかったりします。

ただ評判に関しては悪評が少ないわりに素晴らしいという意見が多く、とにかく安いことや無料サービスが充実していたことなどが好評でした。

大手引越し業者のように全国エリアには対応していませんが、北海道札幌市での引越しならば、コストパフォーマンスなどの点からかなり良さげです。

まこと引越センターのプランとオプション

取り扱いプランについて

まこと引越しセンターで扱われるプランは下記の通りです。

プラン名 内容 備考
基本プラン 荷造り・荷解き以外はすべてやってもらえるプラン とにかく料金を抑えたい方向け
チョイらくプラン 荷解き以外はすべてやってもらえるプラン 基本プランよりも楽でなおかつ料金も抑えたい方向け
らっくらくプラン すべてやってもらえるプラン 忙しくて時間がない方向け

まこと引越しセンターの場合は、ベンリキッチンBOXなど無料レンタルされる梱包材が優れていることから、荷造り・荷解きを効率的に行えます。

なのでこれら荷造り・荷解きが必要な基本プランでもそれほど時間や労力を必要とはしないと思われるので、費用を抑えたい方は迷わず基本プランを選択すると良いでしょう。

取り扱いオプションについて

まこと引越しセンターで扱われるオプションは下記の通りです。

オプション名 内容
ピアノ運送 運搬が難しいピアノの輸送を行う
ハウスクリーニング プロによるお掃除サービス
荷物の一時保管 建て替えなどの際に一時的に荷物を保管してもらえる
不用品回収 引越し前に荷物を減らしたい場合などの際に不用品を回収してもらえる
車両搬送 車両を搬送させる
スカイポーター 入口から入らない大きな荷物をベランダなどから吊り上げて搬入
(無料サービスは2016年に終了)

ダンボールの無料サービスはある?

まこと引越しセンターではダンボールはもちろん、下記の梱包資材がすべて無料サービス・無料レンタルすることができます。

ダンボール&クラフトテープ 最大50枚まで無料
ベンリキッチンBOX 無料レンタル
ハンガーBOX 無料レンタル
クールBOX 無料レンタル
家具パッド 無料レンタル

ダンボールを始め各種便利BOXを無料でレンタルできるので、荷造りの時間や手間が短縮されて非常に楽になります。

その他養生や保険、家具の配置も無料サービスとなっています。

まこと引越しセンターのお問い合わせ先HP・電話番号

公式ホームページ まこと引越しセンター公式サイト
見積もりフォーム
電話番号 0120-03-1954(フリーダイヤル)
011-792-3385
FAX 011-792-3886

まこと引越しセンターでは現在電話の際に「ホームページを見ました」と伝えることで、訪問見積もり時に食器用洗剤がプレゼントされるキャンペーンなんかも実施されています。

気になる方は是非一度無料見積もりをしてみてはいかがでしょうか。

30秒でsuumoの引越し見積もり

【無料】引越し相場を知りたいだけでもOK 今年は引越し難民急増中です!お急ぎ下さい! キャンセル可なSUUMOの引越し見積もりは以下からどうぞ。 >スーモの引越し
【無料】引越し見積もりはこちら

30秒での達人

【無料】こちらも引越し相場を知りたいだけでもokの引越し専門サイト 引越し達人セレクトです。 最大55%オフになる引越し達人セレクトは以下からどうぞ。 引越し達人
【無料】引越し達人はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です